Smash Factor 4 MK Leo vs Mr. R
昨年7月に行われたメキシコのSSB4大会にははるばるオランダからMr .Rが招かれた。基本的には国内イベントということもあってそれほど注目される大会ではなかった。しかしここに突如現れた14歳の神童が見せた圧巻のパフォーマンスに世界中が息を呑むことになる。
非常に残念なことに彼は年齢のためか米国滞在のビザが下りずアメリカのメジャー大会に参戦することはかなわない状況である。いつか来るであろうその日を待ちわびる。
GENESIS 3 Nairo vs Hyuga
メキシコといえばもう一人すぐに思いつく人物がいるであろう。ダンディズムを体現した出で立ちでトゥーンリンクを操るその姿は一度見たら忘れまい。そんな彼、Hyugaの存在を一層世に知らしめたのが世界ランク2位のプレイヤーNairoとの1戦であった。
次彼はこの後先週末の『CEO 2016』でも再びNairoを撃破して5位の成績を収めており、その実力が本物であることを証明してみせた。もはやこの結果が「番狂わせ」でなくなる日も近いかもしれない。
Apex 2016 SuperGirlKels vs Mew2King
この日"スーパーガール"が見せたパフォーマンスに心動かされないものはいまい。Mew2Kingというプレイヤーと対峙してここまで堂々と力を発揮できるプレイヤーはそうそういない--ましてや勝利できるプレイヤーなど。
この大会で彼女はもう一度Mew2Kingと当たるが、その際はあまり力を出せずストレートで敗れてしまう。彼女の前を向き続けるひたむきさがいつしかまたドラマを見せてくれることを期待したい。
Smash 'N' Splash Ned vs Ally
観衆の声援がもたらす効果というものは計り知れない。ホームグラウンドで仲間の激励を全身に浴びれば不可能なんてないように思えてくる--スマブラでAllyを倒すことだって。
「トーナメント54連続優勝」だとか「EVO 2015で1ゲームも落とすこと無く優勝」という功績を聞くともはや規格外過ぎてその凄さがよくわからなくなってくる。そんな人外な存在が「人並み」に敗北する場面を目にしてなんの感情も抱かずにいられるものか。それでは一気に振り返ろう、ZeRoを撃破した勇者たちの戦いを。
みなさんの記憶に残る下克上劇はこの中にあっただろうか。ここではあえてあまり載せていないが、『CEO 2016』では多くの番狂わせがあっただけに今後のこのシーンの展開がますます楽しみである。筆者は、新時代の予感に高揚を覚えるタイプのようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿