2016年もはや半年が過ぎたところで、スマブラDXにおける今年のこれまでの対戦結果を振り返ってみる。2016年6月期のSmashboardsランキング上位20名を対象にメジャー大会での勝敗数およびゲーム取得数を以下にまとめた。
※クリックして拡大
試合勝敗結果(列側のプレイヤーからみて 勝ち -- 負け) Wins and loses
ゲーム取得数(列側のプレイヤーからみて 取ったゲーム数 -- 落としたゲーム数) Games taken(lost)
集計対象:SmashWikiの『List of national tournaments』にリストされている各大会の予選プールを除いた各対戦。
集計方法:SmashWikiの各大会ページにリンクされたトーナメント表がある場合はそれから、ない場合(『Dream Hack Austin 2016』のみ)はliquipediaのトーナメント表から集計。ゲーム取得数の情報がないものも勝敗結果は集計に反映しているためゲーム取得数と勝敗数に矛盾が生じる場合がある。
全体を通してみるとやはり強いプレイヤーは強いという傾向が見られる。サンプルがそれほど多くないのでやや物寂しく、これだけではあまり面白くはないかもしれない...。特に今季はArmadaとLeffenの参加が少なめだったこともある。
次回の発表の際には集計対象を広くして、より深い内容まで踏み込めるようにします><
0 件のコメント:
コメントを投稿